【お詫び】現在「肉のABCフーズ」「㈱シェ・イラノ」にご注文が大変に集中しておりまして、各商品ページに記載されている発送目安から数日遅延する場合がございます。
ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い致します。

【舞鶴】有限会社 藤原食品『こんにゃくから愛をのせてお客様の食卓へ』

こんにゃくを通じて『』をお届けする藤原食品です。

私たちは、「自分の子供に食べさせないものは作らない」をモットーに「子供たちの健やかな成長」と女性の「美と健康」の一助となるために日々邁進しています。

昭和15年、私の祖父が、こんにゃく屋 藤原食品を創業しました。
当初、私が会社に入社した当時は長男の宿命だと思っていました。ですが、年々お客様と接する機会が増え、お客様から大事な事を教わりました。それは、弊社の理念になりました『』です。

』という言葉は誰もを幸せにすると私は信じてます。愛をもって接すればお客様から次のお客様へお客様の家族へそして、私の家族へとが循環します。それが私のこんにゃく屋としての生き甲斐です。

こんにゃくへのこだわり
群馬県産のこんにゃく精粉を使用し、昔ながらの「缶蒸し」製法にこだわっています。
             
水酸化カルシウムを混ぜ合わせたこんにゃく糊を型枠の「缶」に注入し、大きな「釜」で一晩じっくりと炊き上げます。

大きな「釜」で炊き上げますので、不要な凝固剤(アク)も抜け、昔ながらの風味と弾力・歯ごたえをご賞味いただけます。
「缶蒸し」製法は、造り始めから包装に至るまで丸二日間かかります。

手間はかかりますが、創業以来の伝統の味、こんにゃく本来の風味を、うみの京都 舞鶴より皆様の食卓へお届けいたします。